薬ってなんだろう?

こんにちはmacです。やっと涼しくなってきましたね🌟

 

季節の変わり目には、風邪など体調を崩してしまいそうになります。

 

ついそんな時、軽い気持ちで薬を服用してしまいますが、薬局などでは色々な種類が売られておりますが私も喉が痛くなると早めの服用を心掛けておりましたが…

 

喉の痛みや鼻水など確かに抑えることができますが何か不自然な感じを覚えてしまうんです。強引に止めている感じ。

 

その感じが嫌で薬を使わずになんとかして行こうと 決心して数年たち現在に至ります。前回のブログでもお伝えしましたが、フンドシと薬を飲まない両輪で生活しています!

思いのほか風邪をここ数年ひいていません。そんな最中、おもしろい方とお目にかかることができました。

 

その方は70歳を超える高齢の方なのですが、ある製薬会社に勤めていたそうです。その方の現在の趣味はなんと・・・・・

有機野菜づくり。

彼は言います。 ”今の自分の幸せは皆さんに農薬を使わない野菜を食べてもらうことなんです。”

 

薬なんて飲むものじゃない \(゜□゜)/

 

その方は、みなさまもよく耳にする ある
薬をつくられていたそうです。この方は何を言いたかったのでしょうか?

 

この世の中のマスコミなどが伝えている情報は何なのか、もう一度改めて考えなおす時期が来ているかもしれません。

薬とは何か?

f:id:maCCam1015:20170904195302j:image